ブログトップ

kodo...雑記帳

kodo508.exblog.jp

カテゴリ:つくる( 10 )

リメイクポーチ

c0217338_17324059.jpg
リメイク前の写真を撮るべきだったー

Maison de Reefurで梨花ちゃん人形を買った時のショパー。

持ちてがついてたけど小さくて(携帯が入るぐらい)

ポーチにしました。

持ち手をとってファスナーをつけ

内布はミナのリバティで

これならリップやアロマ入れるのにちょうどよい

女子力UPしたルンルン♪
[PR]
by kodo508 | 2014-11-01 17:11 | つくる | Comments(0)

~しましまストール~海・森・土

c0217338_20473940.jpg

c0217338_2048204.jpg


天気がよかったのでやっと完成したストールを
アロマオイル風呂にいれて干しました。

とってもいい香りで私もつかりた~い気分

100%天然オイルふわっと優しい顔の緩む香り

干してもくんくんしてみたり

いい気分に♪

巻かれた方も周りもにこにこ喜びがあふれますようにと

いう想いでJOY(喜び)というアロマオイル

そして気の流れがよくなる波動にあと二ついれて

またまたセラピストさんにモニターになってもらうためお渡ししました。

反応は・・・・

[PR]
by kodo508 | 2014-10-28 20:49 | つくる | Comments(0)

程よく焼けたグラノーラ

c0217338_2335315.jpg



今回は前回ほど焦げず程よくやけた

けど、ちょっと甘め

毎回違って

毎回ぼちぼちおいしい

[PR]
by kodo508 | 2014-10-09 22:22 | つくる | Comments(0)

シュシュ

c0217338_1047745.jpg


シュシュを頼まれ作ってみました。

珍しく花柄で

お気に入りがみつかるといいな♪

[PR]
by kodo508 | 2014-10-07 20:43 | つくる | Comments(0)

久々ポンチョ

c0217338_112574.jpg
c0217338_1125356.jpg
c0217338_1131962.jpg



久々の縫物はポンチョ

お世話になってるセラピストさん

お客さんの気をもらってしまうということで

ネガティブなエネルギーから守ってくれる波動を

入れてみました。

効果はどうかな。。。

昨年習った波動ヒーリング整体

あ・や・し・いと思われるだろうなぁと思い

そのままに

膝の痛み、腰の痛みもとれたよ~と言ってくれる友人も

いるので少しずつ何か形にしていけたらいいな

[PR]
by kodo508 | 2014-10-02 20:01 | つくる | Comments(0)

ポーチになるのか??

c0217338_21333396.jpg

c0217338_21343034.jpg


2回目のさをり織体験で織ったもの

前回は初めてだったのでひたすら織ってストールに

今回はポーチ用に織ったけど

いざハサミを入れようと持ったらなんか

もったいないような

これはこれでかわいく見えてきて

とりあえずパソlコンにかけてみた

ポーチになる日はあるのかな

小学生にもできるさをり織り

無心になれて楽しい♪

おすすめ

[PR]
by kodo508 | 2014-09-04 21:49 | つくる | Comments(0)

香ばしいと焦げの間

c0217338_958428.jpg


朝急にグラノーラをお土産にと思って焼きながら

用意してたらすっかり忘れれて焦げる寸前に

どうもオーブンの使い方が分からず(なぜいちいち冷却するんだ?)

これを持って行くか迷ったけど

折角作ったんだし美味しいから持って言ったら。と

母に言われて持参

帰って食べるとありゃーだった。

失礼だわ。。。

友達にあげたり整体の先生にあげた時は好評で

レシピお願いされたのに、、、これは、、、

とってもはずかしい

次回は余裕持って作ろう

[PR]
by kodo508 | 2014-09-03 20:22 | つくる | Comments(0)

仲間入り

c0217338_135159.jpg



今回11ぴき仲間入り

全部で何匹になったんだろう

100匹まではまだまだ

[PR]
by kodo508 | 2013-12-01 09:48 | つくる | Comments(0)

変わらず

c0217338_1146852.jpg


ちくちく

色を選びちくちくの始まり

そろそろ40匹目を迎えるけど

スピードも技術力も変わらず

楽しさは変わらず増え続ける



とりあえず形にしよう

今回は3色でちくちく

あー楽しかった♪

この楽しさが手にとる方にも続きますように...

[PR]
by kodo508 | 2013-09-24 21:44 | つくる | Comments(0)

ちくちく

c0217338_11205127.jpg



何もしたくなかった時、出来なかった時

友達からのメールひとことで

何か作ってみようと思いちくちくし始めた。

100匹目標にちくちくしてたけど

ある日からぱたりととまった。

今30匹

今日からまた目指してちくちく

おのみち手しごと市また出たいな

[PR]
by kodo508 | 2013-08-13 20:19 | つくる | Comments(0)