「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

kodo...雑記帳

kodo508.exblog.jp

カテゴリ:でかける( 5 )

尾道~向島・立花

18切符が残ってたので久々尾道へGO!

お腹が空き過ぎて自転車こげない~とやまねこでランチ

野菜ランチを ご飯は玄米と白米選べます。ハーフ&ハーフもOK!

c0217338_20293660.jpg


ほっこりする味で美味しかった~

新しいお店も気になりつつ自転車を借りて向島へ~

因島大橋まで自転車こぎながらのぼってみたけど高さと揺れが怖くて渡れず

いつか渡るつもりが びっくり!残念~

気づいてよかった 誰かと渡る予定で行ってたら、、、ち~ん

歩きだと下が見えるからもっと怖いですよ~とばったり尾道の雑貨屋さんに会いお話を

のんびりしてたらあっと言う間に夕日が沈み始め急いでフェリー乗り場へ

立花食堂、パン屋さんにチョコレート工場、立花テキスタイルに行きたくて渡ったのに

どれも行けずだったけど途中出逢った素敵なご夫婦に面白いおじいちゃんと

お話出来たから満足!海も夕日も風も香りも人も最高♪
c0217338_210434.jpg


素敵なお店も増え
もりだくさんなおのみちになってました。
あ~楽しかった♪
[PR]
by kodo508 | 2015-01-09 21:08 | でかける | Comments(0)

抱 le four sous les toits.

c0217338_11463072.jpg


季節のフランス菓子と紅茶の頂ける抱 le four sous les toits

幟町から八丁堀に移転されて初めて伺いました。

古いビルの4階にひっそりと静かな空間に独特な雰囲気を醸し出す店主さん

紅茶と焼き菓子も美味しくって長居しちゃいました。



写真をいろいろ撮ったのにどちらへ???

入口の看板のみで雰囲気伝わらずですね。

文才ないし

まぁ行ってみてぇ

階段しんどいけど

抱 le four sous les toits
広島市中区八丁堀12-8-401
090-8609-5300

[PR]
by kodo508 | 2014-09-08 21:45 | でかける | Comments(0)

さくら

廿日市の大虫のしだれ桜を見に行きました。

時はゆっくり

懐かしい景色、香り

川のせせらぎ

鳥のさえずり

少し肌寒かったけど

桜は満開できれい

ほっとする場所でした

c0217338_15324286.jpg


More
[PR]
by kodo508 | 2014-04-20 20:28 | でかける | Comments(0)

のんびり尾道

c0217338_15161134.jpg


のんびり電車に乗って手しごと市でも行ってみようと

思ってたら、タイミングよく三原の友達からメールあり

一緒に手しごと市を見てカフェでしゃべりまくって

写真撮りながら散歩♪

友人は尾道で写真教室に通ってたことがあり

いろんな店主さんともお知り合いで私もお話させてもらい楽しい1日となりました。

カフェで私のちょうちょを買って下さったおばさま達ありがとうございます!

しかし手しごと市のお客さんの多さにはびっくりでした

また参加してみたいと思ってたけど

無理だわ~
[PR]
by kodo508 | 2014-04-12 20:14 | でかける | Comments(0)

大朝テングシデ群落

c0217338_11494513.jpg


前から行ってみかった
大朝にある国の天然記念物でもある
テングシデを観にいきました。

このテングシデはイヌシデが突然変異したもので
世界中でここにしか群生していない貴重な樹木。
通常、突然変異した木は一代かぎりのものが多いそうですが
このテングシデは代々、群生をしているので大変めずらしいとのこと。

くねくねした木、枝
神秘的でもあり少し不気味

そばの小川のせせらぎに時折吹く風はひんやりして気持ち良かったけど
大きな葉っぱがおちるとがさがさ??
獣が出て来そうでびびって鈴振って歩いてました。


帰り道ののどがな風景


More
[PR]
by kodo508 | 2013-10-13 21:48 | でかける | Comments(0)