「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

kodo...雑記帳

kodo508.exblog.jp

カテゴリ:日々( 26 )

2015 スタートしてるょ

 
c0217338_20134033.jpg

 今年もどうぞよろしくお願いします!

 新年を迎え7日!

 早い~ひつじ年だからいっかと適当に理由つけて

 かなりゆっくりペース

 今年は土台作り、自分軸をつくること

 自分なりの自己表現をしていくこと

 そしてそろそろ仕事考えないとね、、、

 満ち足りたいようであれが欲しいや行きたいや習いたいやら

 さぁどんな年になるやら ワクワク

 今日ははるの七草がゆを食べて
 
 邪気を祓い、

 一年の無病息災を願う日

 外にすら殆んど出てなかったから

 自転車で買いに行ってきた。

 豆腐家の厚揚げと湯豆腐も

 厚揚げ美味しいよ

 ではでは


 
 

 

 
[PR]
by kodo508 | 2015-01-07 20:20 | 日々 | Comments(0)

ありがとう2014

もうすぐ2014も終わるよ~

今年は昨年よりは動けたし

珍人、珍事にもあい色々な思いもしたけど

まぁ今となればそれはそれはで笑えるし

色々気づかせてもらうために必要な事だったと思う

ゆっくりゆっくりだけど進みつつあるのでじゅうぶん!

感謝の気持ちでいっぱい


久々不安もあったけど(息苦しくなったらどうしょうとか)

青春18切符で大阪のおばさん家へ

行きは降りたくなったり、遅らせてみたりでなんとか到着

帰りは帰省で多かったら途中新幹線に乗り換えようと思ったけど

行きよりも全然空いてて乗り換えも2回しかなく楽に帰れました。

体調不良の時ずっと心配してくれててやっと逢う事ができて嬉しかった

次は春の18切符で行こう



行きの車窓からみた虹

25日でクリスマスプレゼントをもらったかのうようで嬉しかった

帰りの三原付近からの夕日


c0217338_2225504.jpg



ブログ見て下さってる方ありがとうございます

よいお年をお迎え下さい

[PR]
by kodo508 | 2014-12-31 22:28 | 日々 | Comments(0)

美しいひと

今日は友人に誘われ福山雅治のコンンサートに
行ってきました。
二日前に友人から緊急事態!電話ちょうだい。とメールがあり
なんだか嫌だなぁと思いつつ電話すると
福山雅治のチケットもらったよ、。行ってみない~??
うれしいはずなんだけどすぐに返事できず
人が多い。また苦しくなったり気持ち悪くならないかなとよぎる
でもそうなったらなった時、恐れていては、、、もう大丈夫!と
思い行ってみた。前半は早々に座ったけど後半は思いっきり楽しんだ
よかったよかった。ここいいれて
2年前は私の人生終わり。な気持ちにもなり出口の見えないトンネルに入ってしまい
しんどい日が続いて周りにも心配かけたけど
両親や友人、出逢った方々のおかげでだいぶよくなりました。感謝
新しい自分、本当の自分に戻れたかな
そんな感じだったので歌詞を見ながら聴くとぽろぽろと涙が出てきたり
しかし、かっこよかった。
見た目も声も生き方もうつくしい45歳!
誘ってくれた友人どうもありがとう!いつもありがとう!
私の幕も開けたような気がした1日になったよ



散歩で出逢ったわんちゃん
ももちゃん11歳
お顔がハート
c0217338_1036234.jpg
c0217338_1037188.jpg

[PR]
by kodo508 | 2014-12-07 22:22 | 日々 | Comments(0)

さんぽ写真2

c0217338_9421172.jpg
c0217338_9421696.jpg


おーさむっ

写真を撮りながら歩いてると寒さも忘れる

が、鉄板の上を歩き滑った
 
ぎゃははっ



ミシン直った~

糸がつまってました

スイスイ進む

これからもよろしく!

[PR]
by kodo508 | 2014-12-06 19:10 | 日々 | Comments(0)

さんぽ写真

c0217338_9154898.jpg
c0217338_91644.jpg

おぉ~勇ましい
c0217338_9161159.jpg

なんて植物だ??冬の線香花火~

今日はミシン不調

おもいっきり踏んでものろのろとしか進まない

すぐに修理を呼ぶにもさばけてるから片づけないと

とりあえず電話すると「寒いから○○が固まってるんよ。温めてみて~」と

暖房つけ部屋を暖めて、、、なんか違う気がする

明日は修理お願いしてみよう。その前にもう少し片づけて

3,4年あまり使ってなかったのに最近急に頻繁に使い始めたから

きっとミシンもついていけず

私もそんな感じ

まぁゆっくり進もっ
[PR]
by kodo508 | 2014-12-05 19:13 | 日々 | Comments(0)

こだわらず

c0217338_1956255.jpg


寒い~と思って起きたら雪がちらちら

ついについにかぁ


冬を想うミルクティ、カフェオレ、ココア色のウールの

生地でミニbagを作ることに

合う色の糸がない

なら全く違う色ではずす

なかなか可愛いわと

縫ったらふかふかしてるから

糸なんて何色でもよかった???

前なら生地と同色の糸を買うまで

縫わなかっただろうな

[PR]
by kodo508 | 2014-12-02 20:20 | 日々 | Comments(0)

おっと12月!

おっと今日から12月!

もう5時前

今日何してた???

とりあえず散歩に

ビュービュー冷たい風がほっぺにあたる

この寒空の下、あっちに揺れこっちに揺れ戻る

この小さなお花のように柔軟で軸を持った人でありたい

今のわたし、、、まぁいんじゃないの~てなとこ

c0217338_19513368.jpg
c0217338_1952357.jpg

[PR]
by kodo508 | 2014-12-01 19:19 | 日々 | Comments(0)

皆既月食後の満月

c0217338_22563268.jpg


皆既月食後の満月

まぶしくてまぶしくて

力強さとあたたかさ

皆既月食直前に息苦しくふんわり上に

引っ張られる感じがして少々びびったけど

月の変化とともに落ち着く

[PR]
by kodo508 | 2014-10-08 22:55 | 日々 | Comments(0)

朝の散歩~発見!

タモリさん発見!

c0217338_115508.jpg

[PR]
by kodo508 | 2014-10-06 08:29 | 日々 | Comments(0)

うれしはずかし

c0217338_11334985.jpg


前ほど縫物していないけど

な~んかタグが作りたくなり

調べたらちょっとお値段が...

注文の仕方もよくわからず

はんこで調べたら近くにとっても感じのよい

はんこ屋さんを発見!(みんなのはんこ屋)

今まで作りたくてもデータを読みとりすら???で

面倒くさっで終わってたけど紙に書いたものを

持っていったら1日で出来上がってた
なんだか嬉しいようなはずかしい気分

またぼちぼち縫物しよう
[PR]
by kodo508 | 2014-10-05 22:31 | 日々 | Comments(0)