「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

kodo...雑記帳

kodo508.exblog.jp

<   2012年 05月 ( 14 )   > この月の画像一覧

ミロ展

c0217338_19322645.jpg
c0217338_1933515.jpg
c0217338_19334397.jpg


気持ちのいい天気だったので思い切って
呉までミロ展へ
電車の窓から見る海や空が爽快!

本日最終日だったけど混雑もなくゆっくり
観ることができました。

久々の郵活をして
職場の人が食べたがってたエーデルワイスの
クリームパイをお土産に電車でゴトゴト

山下清展にも行きたいな....
[PR]
by kodo508 | 2012-05-27 22:30 | Comments(2)

スタンプショウ

c0217338_2019135.jpg


時間がないのに切手に夢中になり
手紙を書くことが出来ずせっかくの小型印を
押してもらってお手紙出せなかった。悔しい~!
[PR]
by kodo508 | 2012-05-26 22:18 | Comments(2)

日食

c0217338_20162477.jpg


広島では部分日食でした。

でも薄暗くなり神秘的でした。

あれっもっと綺麗に見えたのに...
[PR]
by kodo508 | 2012-05-21 22:13 | Comments(0)

ほんわか展

c0217338_19551797.jpg
c0217338_19554226.jpg

c0217338_19571259.jpg


お昼から友人が妹さんと展示会をするとのことで
行ってきました。

友人はかわいいリュック、エプロン、小物を
妹さんは消しゴムハンコ、イラストを描かれてました。

友人には以前助けてもらったことがあります。。
私のレベルでは引き受けるべきでなかった仕事
期限には間に合いそうにないし
どう縫っていいかわからなっかた時
オートクチュールでの裏技など
色々教えてもらいました。
今でもとっても役立ってます。

二人のほんわかした雰囲気が作品になってました。

また色々縫い方教えてもらいたいな。。。
[PR]
by kodo508 | 2012-05-20 21:43 | Comments(0)

Cadona

c0217338_1155113.jpg
c0217338_1155528.jpg
c0217338_11562862.jpg


沼田の奥にあるパン屋さんCadona
8時前に行ったからかこの3種類しかありませんでした。
イヨカンのスコーンは周りはサックサク中はふんわり
ハード系のパンはいちじくとくるみがゴロゴロ
たくさん入ってて歯ごたえありとっても美味しい!
でも母はパンに負けたと銀歯がとれ一人騒いでました(笑)
次回はお昼頃に行き他の美味しいパンも食べてみたいです。
もう少し近ければな...
[PR]
by kodo508 | 2012-05-20 11:30 | Comments(0)

ggmと友人外cafe

ポップラ通りであった
ひろしまジン大学主催のグリーングランドマーケットに
行って来ました。
オーガニックな旬の野菜や地元作家さんの作品が販売されてました。
c0217338_11301541.jpg
c0217338_11303527.jpg

marruさんで布ナプを買い足し
以前から気になってた新月パンツを買ってみました。
むくみがひどいので少しでも軽減してくれればいいなぁ。

c0217338_11404395.jpg

対岸では友人が外カフェをしておりました。
お湯を沸かしてもらいレモンティーとお菓子を頂きおしゃべり。
郵子師匠さんにも久しぶりに会えて楽しかったぁ。
[PR]
by kodo508 | 2012-05-19 21:22 | Comments(0)

ずっきゅん部活!『ぼくらの文化祭』

ピンカートンズスークで開催されてる
ずっきゅん部活!『ぼくらの文化祭』に行ってきました。
c0217338_21344725.jpg
c0217338_2135511.jpg

16人の作家さんたちによる作品展示販売
私が買ったのはADEKI YUKAさんのキーホルダー
飛ぶ人と書いてあったけど天使のおじさんです。
とってもツボな作品でお気に入り!ウヒヤヒャ
c0217338_21361123.jpg

[PR]
by kodo508 | 2012-05-18 20:07 | Comments(0)

山登り

武田山に女子4人で登ってきました。
c0217338_19484552.jpg
c0217338_1949288.jpg


しんどくてしんどくて途中リタイヤするかと思った。
体力なさ過ぎです。
でも、なんとか登れ達成感を味わい
きれいな景色を見て
気持ちよい日差しを浴び
心地よい風にあたり
爽快でした。
頂上で食べたお弁当も美味しかったぁ。
明日はきっと筋肉痛
もう少しゆっくりでなだらかな道
私にはハイキング、散歩がちょうどよいわ。
[PR]
by kodo508 | 2012-05-17 20:01 | Comments(2)

エプロン

c0217338_2113547.jpg


お待たせ致しました。

気にいって頂けると嬉しいな♪
[PR]
by kodo508 | 2012-05-13 21:15 | Comments(0)

フラワー小型印

今年のフラワーフェスティバルの小型印は芍薬
友人が送ってくれた。今年もありがとう。
私も出したかったけど都合つかず
でも、安芸西条局から出せたので満足
c0217338_2111084.jpg


昨年何の花だったか気になって出してみた。パンジー  スッキリ!
c0217338_2112490.jpg

[PR]
by kodo508 | 2012-05-08 21:53 | Comments(0)