「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

kodo...雑記帳

kodo508.exblog.jp

どくだみ

c0217338_743018.jpg


友人から貰ったどくだみ
増えたょ
名前は可愛くないけど
見た目と独特な香りは好み
白いお花かと思ってたら
白いとこは葉で
真ん中の黄色いとこが花になるらしい
お茶か化粧水にでもしてみようかな
[PR]
# by kodo508 | 2015-05-22 07:36 | Comments(0)

つばめの季節

c0217338_9525458.jpg


何をおしゃべりしてるやら
見てる私はほっこりしてます
[PR]
# by kodo508 | 2015-05-21 09:50 | Comments(0)

またまた湯来町 2

もみじさんを出て
湯来温泉へ♪
温泉には入らず足湯
目の前には新緑の広がる山
雨の音
程よい温かさのお湯
楽しい会話
心も体も温まる
c0217338_1023794.jpg


何か冷たい物でもと
砂谷牧場のジェラートに向かう
牛舎を自由に駆け回る子ヤギが
可愛くて可愛くて
靴の紐を舐めたりかじったり
c0217338_1023877.jpg

c0217338_1024139.jpg


雨も降り寒いのでジェラートはやめ
牧場入口向かいの麦浪さんへ
c0217338_1024030.jpg

オレンジのシフォンケーキにコーヒー
ハーブのお花の砂糖漬けが添えられ
オレンジもしっかり使われ
とても美味!
パンが有名⁉︎
何人か買いに来られてたけど
午前中で完売するみたい。
1日のんびり本を読んだり
過ごせそうな場所
毎日でも来たくなるカフェでした。
駐車場には大きなクルミの木
c0217338_102435.jpg

このクルミで作ったクッキーは
お土産に
またまた美味しくて喜ばれました♪
使われてる器が素敵で
お店を教えて貰い寄って
帰りましたとさ

まだまだ行けなかった
気になるお店もあり
次回のお楽しみに♪
[PR]
# by kodo508 | 2015-05-16 09:40 | Comments(0)

またまた湯来町へ 1

ランチしよう!
と久々メール貰い
またまた湯来町まで
体調崩され気になってたから
お誘いは嬉しかった〜♪

雷と雨の中湯来町へ

古民家に暖簾発見!
中には囲炉裏
昔使われてた和箪笥
お庭にはもみじ 色々な木々
裏は竹やぶ
明治〜昭和を感じる物物
窓から見える新緑の山

お店の方もとても温かい方で
美味しい時間が過ごせた〜

思わぬ物をお買い上げ
ある物を売って欲しいと
お願いしてみたら
嬉しいお言葉も
ヒャー
みんなでわいわいなら楽しそっ

ありがとうございます

頂いた山菜御膳
c0217338_2042237.jpg



ミシュランガイドにも
選ばれてるお店

もみじ(郷土料理店)
c0217338_204233.jpg



ごちそうさま
[PR]
# by kodo508 | 2015-05-14 18:58 | Comments(0)

しあわせな気分

c0217338_10265920.jpg


アロマオイルの中でも1番好きな
ジャスミン

優しい香りがしあわせな気分に

女性性アップする香りだそうです。

そういえば、男性が好む香りだから
オイル付けたら彼氏出来ましたよ〜と
私も付けなくては>_<
[PR]
# by kodo508 | 2015-05-06 12:15 | Comments(0)